アグロコ 詐欺 と言う説は本当か?

最初は(去年辺り)胡散臭いと思いましたね、日本語サイトを見たから。
最近は日本語サイトでも、きちんと説明できるようになったし、
私の場合、あの意見、この意見に振り回されるのは面倒だから、
本家本元のHPへ直接訪問して、だんだん分かって来!(^^)!。

実証する為に登録してみた、詐欺覚悟で(^_^;)
いやー、私なりに吟味してから登録したんですけどね。



詐欺と言うのは、最終的に金銭損害を被る事が多い犯罪ですが、
アグロコには金銭的損害の要素が全く見当たらない。
フィッシング詐欺にも当たらない。
何故なら、ユーザー依存型のビジネススタイルですので、
ユーザー登録数がまだ利益を上げるまでに至っていないのか、
現段階ではまだ報酬の支払いを誰にもした事がない。
口座登録なども一切要求されていない。
現在の登録ユーザーは計測されていても、
それは社員として利益を生み出すまでの(多分有償)奉仕である。

登録手続きは下のように進んだ。
agloco003.jpg
名前とe-mailの入力は要求されたが、
スパムメールなどは一切なかった。
心配なら名前だって、本名じゃなければならないとは書いてないし、
メールだって、フリーメールを使えば、都合で簡単に断ち切れる。
誕生日入力は強制ではないので、書かなくてもいい。
Referral User IDは紹介者IDで、必ずあります、
たとえ本家本元のHPから登録しても、
恐らくagloco創設関係者のIDが入っています。
Aglocoは「友達の輪」でメンバーを集めようとしているので、
誰が登録しても、それは誰かの2ティア、3ティアだったりします。

これで仮登録が終わり、入力したアドレスに本登録依頼メールが来る。
Registrationの行にあるURLをクリックし、
メールアドレスと送られてきた仮のパスワードを入力すると、
変更した新しいパスワードの入力を要求され、
それが終わると、ログインしたページとなり、
本登録完了の確認メールが来ます。



さて、このシステムが成り立つとしたら、
ここに、確かに先行者利益が存在する訳です。
既に登録メンバーである人は利益配分を期待し、
当然がむしゃらにメンバーを増やそうとします、
その結果が怪しい雰囲気を醸し出している訳です。

ヨーロッパなどでは順調にメンバーが増えているそうです。
日本は伸びが今一である理由はその「友達の輪」で裏目に出たかも。
友達に推薦して下さいと言うのはaglocoの希望であり、
早期に利益を上げて、メンバーへキャッシュバックしないと、
信用に関わるからね。

しかし、日本では「友達の輪」で詐欺の犠牲になった事件が多く、
「友達の輪」で取り合えず疑ったり、反発したりする人が多い。



ここで冷静に考えると、このシステムが成り立たない場合、
アグロコのViewbarを削除し、addなど変更すればいいことだし、
このシステムが成り立つとしたら、
それはインターネット業界の大革命に繋がるでしょう。
当然先行者の利益も期待できること間違いない。

この宝くじを買うか買わないかは、それぞれの自由であるから、
ここでは「友達の輪」を広げません。
宝くじを買って見ようかなと言う心境の方だけ、
どうぞ、下のロゴから登録して見てください。

agloco001.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60222094
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。