アグロコの主張

アグロコのHPには中国語があっても、日本語はまだない。
さすがに、中国の13億人口のマーケットを最重要視している訳か。
あるいは中国には英語翻訳志願の若者が多く、ハングリー精神もあり、
いち早くボランティアで完全翻訳を実現したかもしれない。
幸い英語も日本語も得意な方なので、
見比べて、検討しましょう。


アグロコのロゴです。
agloco001.jpg
「インターネットを自分のものにしょう」と言う意味。
インターネットは今まで自分のものじゃなかった?
ある意味じゃあ、そう言うことですね(@_@。

自分から積極的にインターネットにアクセスして、ネットサーフィンしても、
それは提供されたブラウザ環境で提供された情報を見ているだけ、
HPやブログを使って、ネットで情報発信しているみんなは、
既に進化しているから、アグロコの標語に近づいている。

それを、さらにインターネットを自分のものにしょうと言う事か。
どうやって?



サブタイトルは、
agloco002.jpg
アグロコは全てのメンバーによるグローバルなコミュニティである。
中文訳では、全てのメンバーが共有するプラットフォームとなっている。
プラットフォームとコミュニティでは、結構な違いがあるけど、
本当はどっちなのか、これから検証して行きましょう。

トップページではこのような質問を訪問者に投げかけています。

Do You Realize How Valuable You Are?
あなたは自分の値打ちに気づいていますか?
続く内容では、
広告会社や検索エンジンのプロバイダー及び小売業者は、
あなたがネットサーフィンをすることによって億万の収入を得るが、
あなたはそのお金のどれほどを得ることができますか?

う〜ん、得られていないのが現実、子供にせめて習い事でも、
と思って、一生懸命しているアフィリエイト、
実はまだ数千円程度の収入で、
数ヶ月の電気代の方がよっぽど高いのが現実(-_-;)

まあ、企業努力もあるでしょうけど、
兎角個人の努力は実らないよね、
企業が儲かるようになっているのが現代社会のシステムなのだ。
透明性のない資本主義ですから(^_^;)



You Deserve A Piece of the Action
あなたも(その中から)分け与えられる価値がある。
どうするかと言うと、
アグロコが各広告会社から広告を請負、
アゴロコのViewbarというソフトを通して、
全てのメンバーに広告を配信し、それによって得られる報酬を、
全てのメンバーにバックすると言う。

一見私利私欲のない素晴らしい発想ですね。
私はこう言う大口をたたく奴って、あまり好きじゃないのよ(-_-;)
アメリカの企業だからって、映画やドラマじゃあるまいし、
営利団体じゃないの?

Build the Community, Make More Money
コミュニティを構築し、もっとお金を儲けよう。
コミュニティを構築するってどう言うこと?
推奨するプログラムによって、メンバーが利益を獲得し、
そのコミュニティが大きければ大きいほど、
アグロコがメンバーの代わりにもっと儲けられるって事。

そうか、まだ出来上がった環境ではないのね。
日本語サイトには記述がなかったけれど、
確かにアグロコのロゴにはBETAと記してあり、
まだまだ開発中のベータ版システムなんだ。



What's the Catch?
不利な要素は?
ないと来た。
サインアップし、友達を推薦して、Viewbarをダウンロードすれば、
あとはいつものように、ネットサーフィンをして下さい。

なんとなく分かるようになってきた。
これまでのクリック保障型広告ではなく、
日本でも一時期流行った表示型広告なのね、
日本ではついに主流になれなかったのは、
メンバーが少ないため広告効果が思わしくないからでしょうか。
と言うことは、アグロコだって、
広告効果が思うように得られないと言うリスクはあるじゃないか。
まあ、この場合、登録メンバーにとってのリスクは確かに皆無、
Viewbarを削除さえすればいい訳ですね。

Privacy Counts.
プライバシーに関して。
あなたのプライパシー情報が売られたり、貸し出されたり、
共有されたりする事は絶対にありません。
プライバシーを守ることはアグロコの重大な責任である。

良かった、プライバシーに関する約束があった。
こう言うのが知りたかったのよね。
この約束があって、初めて安心してソフトをダウンロードできるもの。
約束できないなら、スパイウェアじゃないかとか思うよね、普通。



さて、どんなものか、実証する為にも、取り合えず登録して見た。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

